【iPhone4】iPhoneをアップデートしたら軽くなったよ【iOS7.1】

こんばんはーtanaです。
アップデートが出たiOS7.1をiPhone4に入れてみました。
いつもなら面倒でしばらく放置するんですけれど、ここが気になって入れてみました。

>iPhone 4のパフォーマンスが向上しました

アップル iOS 7.1提供開始。CarPlayほかSiriに男声追加など新機能多数。ホームのクラッシュも修正 – Engadget Japanese

アップデートの改善点で書かれているとメッチャクチャ重くていらいらするのが直るのか気になりますよね。
自分がiOS7で重いと思っていたところは
・ロック解除が若干引っかかる。
・ホームボタンを押して戻ってくる時に動作が引っかかる。
・アプリの起動が遅い。
・ロックして放置していたらアプリを開いたままだったはずなのにホーム画面に戻っていた(主にTwitter公式クライアント)
キリがないのでこれ以上言いませんが、簡単にいえば重かったということですw
まあ、今更考えても仕方がないしアップデートがあるだけマシですけれどね。
上げる前の不満はこのぐらいにして上げてみた感想は、
・ロック解除が引っかからずにスコーンと解除できる。
・ホーム画面の動作が全体的にサクサク。
・設定とか電卓の起動が早くなった。
上げてすぐ体感できたのはこんな感じですね。
あまり弄らないので細かいところは確認していませんが・・・
やっぱり、ロック解除引っかからないのがいいです。
あれ快適w
動作の速さは前の記憶で曖昧ですけれどiOS6時代とは言いませんけれど軽いです。
なのでiOS7にしている人は上げたほうがいいです。
見違えますw
ここまで動けば個人的にはもう満足です。
もうそろそろ買い替えたほうがいいでしょうし。
アップデート開始した日に上げて問題なかったのが一番良かったです。
アップデート迷ってる人の参考になれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください