【iPhone4】SHSHなしでA4デバイスのiOSバージョンを制限有りでダウングレードする

A4デバイスのSHSHなしダウングレード方法 for Windows ( ソフトウェア ) – iPhone裏技・脱獄ブログ – Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/iphonejailbreker/19550361.html

ここ参考にしたら出来ました。

簡単にいえばiREBを使ってDFUモードに入り、DLした改変版らしいipswファイルで復元をして互換モードのXPSP3で動かしたRedSn0wで正規のipswファイルを使って起動するという感じですね。

注意点としては、改変版らしいipswダウンロードするときに鯖が不安定らしくよく止まったのでダウンローダー使用おすすめしますです

あと起動時には毎回RedSn0wが必要らしいのでその点不便(?)
だけどまあSHSHなしでダウングレードできるだけありがたいので気にしないことにします。どうせずっと付けたままなので。

今回は、改変版らしきipswがあるバージョンまでダウングレード出来るみたいなので
GeekGrade – Tethered Downgrade Without SHSH! http://www.geeksn0w.it/GeekGrade/download.html
Softbank版iPhone4だと4.0.2まで制限付きとはいえダウングレード出来ますやったね!

A4デバイスならできるのでiPhone4以外にも第四世代iPod touchでも出来るみたいです。こちらは試していないのでできるかは知りません。

ちなみにぼくはiOS5.1.1にダウングレードしました。
とても懐かしい雰囲気でした。

iOS5だともうTwitter公式も世界も最新バージョン入らないですその点は注意

感想は、正直この感じのiOSが続いていれば今頃もiPhoneメインだったかもなぁ・・・と思いました。

ここからJailbreakとか試してみたいのですが時間がないのでまたあとでで、出来るかもまず分からないし。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください