2015年9月9日の日記

○○したい系の考えが高まってきているtana3nですこんばんわ。船見結衣。

そろそろアンテナ弄りたくなってきた・・・
現状が古い20素子+古いブースタで群馬側の放送を受信、LS306TMH+GCU33L1でスカイツリー側の放送を受信しているのですが、やはり距離的にスカイツリー側が厳しくMXが不安定なんですよね・・・
TVSも最初は問題なかったものの高さちょっと弄ったら不安定に・・・まあTVSは10分アニメぐらいしか録画してないし一番どうでもいいから困ってないけど。実際に見てないし。

でもぶっちゃけMXが不安定なのはつらいよね(Dropログを見ながら)
WS002272

遠距離受信の怖い人からは高さ足りないから高さ稼げゴルァ言われたのでいい加減マストを交換して高さを稼ぎたいが1人で交換できるわけがなくてもとてもつらいっていうかまずマストを買い換えるお金がなくてかなしみがある。

あとVMwareでUbuntu動かしてあれこれしたりChromeでタブ数十開いてKrileでTwitterをしながらMPC-BEでts流してるとメモリが16GBでも足りない気がしたのでやっぱり24GB化で。

2400とかでぶん回っててもメモリ足りなくなってスワップした瞬間定格で足りるメモリ積んでる環境より劣ると思うし

で、SSDとHDD。
tsを貯めまくると明らかに足りないし前に言ったように640GBのHDDがどうも怪しい気がするのでバックアップも兼ねて3TBあたりにリプレースしたいし録画用に4TB買い直したい。

うううう

SSDはMX200の256GBあれば十分じゃね(32GBSSDユーザー並みの発言)

あとイヤホンもいい加減それなりのに買い換えたさある。
まあそれもぬm(ry

課題がやばい。今日明日でとりあえず英語の単語テストと地理の小テスト対策をして今週末までに数学の少テスト対策もしないといけない。。。。

ワロタ。。。。ワロタ・・・・

とりあえずちゃんと課題もテスト対策もこなしてつよくいきたい。Z3もいい加減なんとかしたい。HDDとアンテナをどうにかしたい。いやさせます。

あとX220がかなり安くなってきたらしいのでガタがキテるCF-W8の代わりにほしいなと。

あとアンテナとHDDがどうにか出来たらその後に録画機組みたい(切実)
録画専用機を再び・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください