HTC J One(HTL22)用のPAC-ROMをビルドした

IMG_2449
やり方は大体CyanogenMod12.1の時と同じです
HTL22用のCyanogenMod12.1をビルドする | tana3nの気ままなブログ

HTC J One用PAC-manをビルドしてみた | Scottish Vinegar
を参考にしました。

環境構築などはCM12.1の時のを見てください。同じ環境でやりました。

大体の流れは
repo init -u git://github.com/PAC-ROM/pac-rom.git -b pac-5.1→repo syncの流れでソースを取得する
CM12.1の時と同じようにHTL22用のバイナリやカーネルソースなどをDLして指定のフォルダに移動orコピー

できたらファイルの修正で
作業用フォルダ/vendor/pac/productsにあるpac-m7.mkをコピーしてpac-m7wlj.mkというファイルを作ります。
WS002375
できたらpac-m7wlj.mkを編集して

WS002376

WS002377
今回は2行目と11行目のm7をHTL22用にm7wljに修正します。

そしたらビルドする前にexport LANG=Cを実行してから
./build-pac.sh m7wljと入力してビルドします。

LANG=Cと指定しないと最後にエラー吐くらしいです。試してないので不明ですが。
【HTC J Butterfly】 PACMAN ROMのビルドメモ | treffen @ memo

今回は何故か1時間程度でビルドが終わってしまったのですが謎。
WS002374
ここで7分となっているのは途中でメモリ不足でやり直しているため。

メモリは8GB程度はちゃんと割り当てたほうがいいです()

とりあえず起動はできました。

Screenshot_2015-09-16-21-46-23

動くもの
ブラウザ、モバイルデータ通信
動かないもの
Wifi(CM12.1の時と引き続き)、

というかそもそも設定開いた時にフリーズするか再起動するか起動するかの3パターンでドキドキだしWifi使えないしモバイルデータ通信ですら不定期でSIM見失う感あるので問題外だと思います。一応上げますが入れないほうがいいと思う、上げないほうがいい気はするけど誰かに役に立つのかもしれないので・・・

pac_m7wlj_LP-MR1.Beta-3.Unofficial_20150916-201906.zip | pac_m7wlj_LP-MR1.Beta-3.Unofficial_20150916-201906.zip | ROM by tana3n for One

ビルドして満足する系の人なので動いたのをみたあとに戻しましたとさ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください