2017年11月28日

1,VAIOの独自キー機能が一通りまともに動いてニッコリ
2,勢いでさんぱくん外出(US-3POUT)を買った
3,10kのTX1210M1が欲しい!

VAIOに関しては前の記事が完全にメモ書きでアレなのであとでちゃんと書き直すかなんかしたいけどやれるスキルある人ならあの位書いてあればわかりそうだし別にいいのでは
てか普通にメモリSSD更新したらいいサブマシンだと思うのでしばらく使ってみる。よくを言えばCPUを2670QMにしたいけれどそこまで資金が回るのか、SSDを余ってる32GBにしろって言うのは無しで(ゲームが入らない)、あとRAM2GBx2は許されない行為

さんぱくん外出、カード付きだしカードリーダー使えたらべんr…こんな時間だけど誰かが家に来そうなのでやめておきます
それはともかくW3U3の変わりかなんかになればいいかなって

Vistaノートをサブ環境に置いたら無事チューナーが死にかけ(多分低温病なのでもうしばらく粘れると思うけれど常時稼働できないから多分無理ゲーだと思う)でノートも爆音かつ激重でやばかったのでそこら辺も兼ねて欲しいってか普通にHDD4台乗るケースとしてありだろあれ(変にHDDケース買うより安い)

2件のコメント

  • こんにちは
    VPCJ24AJ 気になってるんですが
    地雷を踏みそうで、いろいろ感想を探していたらここに着きました。
    率直に ど、どうなんでしょう?
    小学3年生の娘に買い与えてみようかと思ってます。
    ローマ字とか習い始めてるみたいで、そろそろ自分で検索もできるようになるのかなー なんて感じのスペックとしては十分でしょうか?

    ここ最近で購入された方は、tana3nさんしか感想を書かれている方がいないもんで、相談させていただきました。

    • ブログ見て無くて数日放置してしまいごめんなさい

      個人的にはある程度割り切ってるならいいと思います。
      ブラウジングぐらいなら覚悟してたほどでもないですし、ただしHDDだから遅いのでそこら辺は覚悟したほうがいいかもです。(SSDに載せ替えとか)
      それ考えると新品のほうがいいかなって思いましたけれど安い新品だとどの道HDDなんですよね。。。

      ゲームとかエンコードみたいにCPUとかグラフィックに負荷かけることもしなさそうなので年式とドライバー当て周りの覚悟ができてるなら、娘さんと相談してデザイン面とかで低価格帯でこれ以上の好みのものがなければいいのではないのかなとは思いました。

      大金出せるならいいPCいきなりポンのほうが無難って言えば無難なんですけれどそれいったらキリがないのでどこで着地するかはおまかせします。この様な意見があるよ程度で捉えてもらうと助かります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください