LG V20 LG-H990dsを買った

Etorenで379ドル+送料18ドルで397ドルで大体45000弱でした(18/1/15日購入)
別の地域のモデルが届くとか聞いたことあったけれどH990dsが届く分にはハードウェア的に問題ないし香港版台湾版のkdzぶち込めば最悪どうにかなりそうだった(→なりませんでした)のし比較的安かった(※1)でそのままぽちー

※1 実は1shopのほうが安かったとかなんとか

届いた結果AMEって書いてあったのであっていればAsia Middle East?で中東?→Africa & Middle Eastらしいです

それの影響か純正ACアダプターが海外向けのコネクターでした。アダプタ付けてくれたみたいで使えるけど何とも

とりあえずいい感じのアダプタ買おうと思って何台か充電出来てPDが使えるのってなった結果、評判がよさそうな
Amazon | Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery (60W 5ポート Power Delivery搭載 USB&USB-C 急速充電器) 新しいMacBook / iPhone / iPad / Android 各種他対応 (ブラック) | 家電&カメラ オンライン通販
ってなりそう

とりあえずUSB Type-Cはよくわかんない。(画像略)

SCL23からの泥端末の更新+iPhone7からのメイン端末更新した人としての感想

サブディスプレイ→
スリープ中にも表示することができてロック画面出さなくても時計が見れるとか再生時に曲飛ばしとか曲名表示ができるのはいいぞ



本来ならステータスバーの通知またはプッシュ通知(?)として出てくる通知。前者はともかく後者邪魔なときがあるけれどそれがサブディスプレイに出てくるので邪魔にならずに、かつわかるようにでてくるのはいい思った。


全画面なアプリ(ゲームとか動画再生など)でもスリープ時の時計表示のように表示できるのはいいと思ったけれど今回の場合(アリスギア)はアプリ側に出てるので…

V30だとアス比変更のせいかサブディスプレイがなくなってるのは残念な気もします(?)
けれどアス比が変わった分のほうが使いやすくなりそうで何とも

デュアルSIM機でMicroSDスロットが独立してるのも珍しい気がする。

まあ同時に刺さないんですけれど海外行った時に力を発揮しそう(行くとは言ってない)

スロットで思い出したけれどバッテリー交換可なので予備バッテリーを買えば交換して使えるのはバッテリー持ちがいいといえない(後述)V20では嬉しいと思った。へたった時にも交換が容易だし

バッテリー持ちは間違いなく悪い部類です。普段の時もSCL23以上に持たないので。
Hi-Fiモードオン時(QDAC使用時)は…ご察しください。

指紋認証はiPhone7(iOS10.2.1)と同等かそれよりちょっといいかな?って感じはする。右人差し指しか登録してないけれどリトライが発生してもそれで解除できなかったことがないので…

背面に指紋センサーがある点、個人的に問題に感じたことがなく、センサーに触れないときはノックコードでいいのではってなるので普通にあれはあれでいいと思う(V20に関しては)
ロック画面からのノックコード入力はこんな感じ(指紋がこけてるのはスクショ撮ろうとしたから)

性能的な話をするとS820+RAM4GB+WQHDで今のところ困るような感じはないなぁと
確かに初回起動後はちょっと重い気はしましたが、それが落ち着いてからは特に何も。
SCL23からの買い替え動機がS801からの卒業+Nougat以降に更新+Band+ハードウェアのヘタリ(Wifi死にかけ)だったのでそれもあると思いますが。

iPhone7に入れようと思ったアリスギアも液晶サイズの面で有利でデレステ並みに性能を求められるわけではなかったのでV20に入れて遊んでたけれどいい感じでよかったですまる。夜露ちゃんはいいぞ、この調子だと運営に貢ぐまでありそう。
普段はこういうのにハマらない人なだけあって予想外だった。

しばらく遊んでみようっていうのと多分夜露ちゃんFigmaは出たら買うんやろな。。。

話を戻して外装の話をするとiPhone7のJetBlackと違って傷が全然つきにくいのでケースなしでノングレアフィルムだけ買って貼った。

ミヤビックスのノングレアのやつのH990DS用貼ったけれどもうちょっと下の部分を伸ばせなかったのかなぁって思ってしまった(LGロゴの途中で切れてる)
微妙に湾曲してるみたいなので仕方ないのかもしれないけれど。
滑りはOKですぐ傷がつきそうなわけでもないし、何よりキモオタクが映らず、綺麗に貼れたので満足。
次は維持費の都合で他の安いのを探すかもしれないけれど値段があんまり変わらずある程度持つようならこのままだと思う。

スピーカーには期待しないほうがいいけれどSCL23よりはマシっぽい、カメラは広角側の歪みが結構あるなって思った。便利なのでもうちょいどうにかなってくれるとよかったかも。普通の方もなんか軽めに歪んでた気がするけどそんなものなんだろなあ普段気にしてないし。
あ、シャッター音はならなかった。

DACはよくわからなかった(いいイヤホンがあるわけではないので)のでこれは後で(?)

ってあれこれ書いたけれど買ってよかったと思ってます。

が、使えても通信的にアレ(直球)なので自己責任で使いましょう+この使い方を推奨するものじゃないですって建前ことを書いてとりあえずおわり

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください