近況[2018-05-28]

れぽーとつらいれす

アニメをあんまり見なくなってしまい最近は適当にニコニコのボイロ動画漁りつつTwitterしながら適当にHDD整理して課題レポートを最低限にこなすだけになってる気がする
これだけで大体の説明ができるの悲しいね

TwitterもUS廃止確定してるのにどうするんだろうね、誕生日直前とかそこらへん(US時間で8/16、実質8/17?)にこんなプレゼントをくれるなんてTwitterはすごいなー(棒)

ドラゴンボールGTの音声
OP適当に見るにもなんか話数によって違って気になりすぎた(エンコで困る)のでメモ

ドラゴンボールGT – Wikipedia
とかを見ると本放送時は4話以前はモノラル放送、5話以降はステレオ放送だった、らしい(当時生まれてすらいないので検証不可なのは許してね)

前にアニマックスで録画してたのでいざOPだけエンコしようと思ったら1話の時点だと周期がgdgdでこれ本当に24pなの?ってぐらい縞チェック時にコーミングがでててぶん投げたんです。
がステレオ放送になったらしい5話からは普通に映像がまともになってて手動でも根気よくやれば行けそうな感じでした(IT(24)での24p化で妥協)

で、その後の本編はちゃんとステレオっぽいのでアニマックスの再放送は本放送時の音声でFAみたいですね

しかし20-26話と50-54話のOPの音声がおかしかったのでちょっと気になりますね

ここから6/2のたさなん

CF-AX3かMX3あたりがほしいですね
さふぇすたかいしばらせないので
でもメモリ4GBだと潰しが効かないのがVAIO買ったときにわかってたのでうーんって感じ
直販モデルガチャですかね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください