TVTestをビルドした

時間があって、ふと思い出したので、適当にぐぐったら思ったよりあっさり出来そうだったからやってみた。

メモ代わりの記事なので適当に。

ビルド環境
OS:Windows7 Professional 64Bit
VisualStudio2013Professional Update4
WindowsSDK v7.1導入済み

TVTest0.9.0(2014/12/1以降)のビルド方法: スカパー!プレミアムサービスをPCで録画
を参考にしました。
簡単な流れとしては
1,TVTest自体は普通にソースコードを落とす
2,解凍して、SDKのDirectShow BaseClassesファイルをTVTestのソースコードのBaseClassesフォルダにコピーしてそれをビルド
3,TVTest単体でスクランブル解除しなければそれでおしまいという感じ。

スクランブル解除するにはプラグインを改変ビルドしないとだめぽですね。みた感じだと。

ちなみにTVTestのソースコードの最新版はDevelopブランチです
今回は
音ずれ補正機能を追加 · DBCTRADO/TVTest@7666d99 · GitHub
をビルドしました。

WS002144また大きな変化がなければ多分この方法で行ける気がする。

環境があればバイナリを探すよりも楽だし自分でビルドという自己満足が得られるし最新ソースを試そうとすればすぐ試せるしいいと思った。もっと速くやればよかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください