P-01Dで遊んでみる

こんにちはーtanaです~
今回はP-01Dで遊んでみました
DSC_0093 - コピー
手が滑って某ショップの某ジャンクコーナーで買った個体だからかしらないけどすでにrootedだったけど気にしないし後ろにPT3の箱あるけどそれも気にしない~

rootの取り方知らないけどすでに取得してあるからまあいいとして()
とりあえず昔買ったようなSIM本のSIMを強引に刺してみた

DSC_0097 - コピー
DSC_0098 - コピー

3Gしかつかめないけどしかたないね

なんかSIMロック解除してみたかったからしてみる

弄る前にバックアップ欲しかったからまずCMWを入れてみた
Panasonicスマホ・タブレット まとめWiki – トップページ/P-01D/root超入門
を参考にrootkitでバックアップと導入をする
Xperiaみたいにftfですぐ簡単に戻せるわけじゃないから緊張したけどrootkit便利すぎてほんとすご

そしたらここを参考にSettings.apk抽出して改変しての書き戻ししてSIMロック解除します
P-01DのSIMロック解除 – ねこやまいけふくろう
APKTOOLSが入手できなかったからここを参考に弄ってみたら出来てたっぽい。
実際にやってみて最後書き戻すときに面倒だからX-ploreで上書きしたらリブートかかったけど書き換え自体は出来たので大丈夫そう。
SIMロック解除コードはこの状態なら適当に24桁の数字入れれば行けます。
device-2015-03-24-154321
DSC_0114
こんな感じ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください