2015年8月12日の日記(結局Z3修理に投げた,代替機の話etc…)

突然ですが久しぶりに最初の頃のブログを思い出して書いてみようと思います。

ここで某ブログ思い出した人忘れような

たまにそれなりの長さの文を書かないとただでさえ苦手な長文書くことが更に苦手になりそうなので。

あ、ついでにブログ名変えました。
こっちのほうがまともそうな普通の日記に見える気がします。

まずは近況から。

壊れたXperiaZ3 SOL26(以下Z3)はとりあえずちょっと前に修理に出してきました。

名義が親なので自分1人で修理に出せなかったのが辛かったです次は自分に名義にできたらいいなと思いました。出来るかは知らないですけど。

SIMを庭ショップの補修用でもダメだったのでもう本体が黒でFAだろっていうことでそこまで面倒事にならずに済んで良かったです。元々面倒事だろって言うことは除いて。

ちなみに代替機はOptimusG LGL21(以下OptimusG)が来ました。とても動きが良くて使いやすく、個人的には変な国内機にならずに済んでよかったのですがICS止まりなのとバッテリーがヘタってるみたいで使うと異常にバッテリー消費するがとてもつらいです。でも、代替機あるだけありがたいのでただのわがままです、本当にありがとうございました。

まあそんなこともあり結局つい最近買ったHTC J One HTL22(以下J One)にSIM刺してそっちを常用しています。
s-IMG_0043
ただ事情によりまたOptimusGだけで過ごさないといけないみたいなのでとてもつらい

あ、とてもつらいではなくとりあえず結衣ちゃんかわいいとか言っておけば割りと文章的にはいいのではないかと今更思ったのでこれから書き換えようとしましたがやっぱりやめました。

まだこれでも654文字とか出てます僕が夏休みの課題で書いた作文以下の文章量ですとてもつらい結衣ちゃんかわいい

あ、ここからなんか紫っぽい写真や真ん中が青っぽい写真が出てきますが大体端末のせい(責任転換)なので仕様です
まあ日記レベルの記事なので適当に行きます。

OptimusG、最初のイメージはいい機種でICSレベルの動きじゃないしICS止まりだからその点はクソって聞いてたのですが実際に触ってみるとそんな感じでした(適当)

ただしとても使い勝手はいいと思います。LG頑張ってると思う。

一番悲しかったのはS600なJ OneよりS4ProなOptimusGのほうがびよんProの動きがいいこと。
ヘタすればZ3より動きは良かったんだけどクライアントの問題なのかそうでないのかイマイチわからなかったですね。

まあこんなTwitter依存者の話はおいておいて。

ロック画面が面白かったです。

例えば、見た目が極普通のプリインストールな壁紙だと思わせておいて
IMAG0023

IMAG0024
実はこうだった、っていうのが出来たので楽しかったです。きっともっときわどい画像で差分があるやつだともっと面白いだろうなって思いました。

後は知る人が知るアレとかアレ(ご察しください)

とOptimusG割りと楽しいところもあるのでZ3が帰ってくるまでの間楽しく使おうと思います。

ここでちょうど区切り良くなったのですが実はまだ1200文字。作文以下(2回目)。
もう少し1つのネタで長く引っ張れるようにしたいと思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください