HTC J One HTL22を購入して思ったこと

こんにちはtanaです。
HTC J Oneを買ってそろそろ2週間経つので大したことがないけど感想を書こうと思います。

s-CAM00060

購入動機はちょうどSOL26を壊してしまい使う端末がなくて不便だったのと元々興味あってデザインが好みだったから。

2年前の端末を新品購入芸キメてますオクで18kぐらいでした。まあ紫カメラ個体だけど

カメラは正常な個体ではないためここでは触れないことにしますが、修理に出せるとか聞いたし出すのが面倒でない人なら出してみてもいいかもと思いました。

まあそれはいいとして、それ以外の感想を書こうと思います。

まずデザインですが、とてもかっこいいという一言に尽きます。
うちの個体はレッドですがレッドとてもかっこいい。
妥協しなくてよかったと思いました。
s-CAM00061

ちょっと気になった点としてはHTCロゴが光らなくて純正状態だとHTCロゴがハードキーにならないのが悲しいかなぁって思いました。

スペック面的には極普通のS600かつ2GBRAMの端末だと思いました。
バッテリー持ちがとても気になるけどまあ2年前の端末なことを考えれば上等かなと
でも使うとガンガン減っていく。

スピーカーは端末から出ているとは思えない音が出るなと感じました。これはありだと思うし、これで音楽聴くの楽しいと思います。
液晶も綺麗でした。

まあts流すとHWで再生できずにSWになったけどしかたないね!! あと、この個体、OSがまだ4.1.2だったのでS-OFFしました。適当にググってやってみたらすんなり。 s-CAM00003 で、弄るならおとなしくパーティションバックアップ取ったほうがいいなって思いました。特にModemとか。 既に取ってあるけどバックアップが必要になることがないことを祈るばかり。 最後に傷つけたくなかったのでケースを購入しました。レイアウトのRT-HTL22C4/Cというケースを買いました。

HTC J oneのカバーを購入しました : モノブログ
を参考に決めました。想像以上に良くて満足。ここまでケースに満足したことはなかったです。

ガラスフィルム買おうか迷ってるけど当分先になりそうかなと。

まあ今のところだとこんな感じです。

結論といえば、SOL26のS801+3GBRAMに慣れてしまったのもあるので正直メインでゴリゴリ使うにはちょっと物足りないと思いましたけどまだまだ現役で戦えると思いましたし、スピーカーの性能やデザインも考慮にいれればうちのカメラの状態を考えても大満足かなと思いました。

auのLTESIMでこのようなデザインの端末を運用したくてスペックにある程度妥協が出来るならまだまだ選択肢の1つにはいると思いました。
スペック求めたり茸回線とかで使いたかったらM9とかのほうが良さそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください