【2016Q3】関東独立局(MX以外)で放送されるアニメ(2016年夏編)

みんな大好きTOKYO MXだと画質が悲惨なのでものによっては他の地上波局でもやってるのでそっちを視聴+録画しちゃおうって言うだけの自分用
もし間違ってても許してね。というよりコメント欄or@tana3nまで指摘ください((
ちゃんと更新されてる(はず)なのでしょぼいカレンダーを見るのもオススメです。地方の局によっては情報が無かったりするけどその辺はどうにかしよう
しょぼいカレンダー

まずMX以外の関東独立局は以下のとおり
群馬テレビ(GTV)
とちぎテレビ(GYT)
テレ玉(TVS)
チバテレビ(CTC)
tvk(tvk)

画質音質微妙な局ある気がするけれど現状のMXよりはマシなはずです(TVSの音声を除く)
後述してますがBSでよくね?っていうツッコミはなしでお願いします。あくまでMX以外の地上波の関東独立局だけで。

関係ないですが大体土曜の深夜のアニプレ枠はGTV,GYTでも同じ時間にやっているので個人的には群馬栃木勢はMX要らない子ってまず見れない気がしなくもないですけどね。

ReLIFE

TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイト
これも群馬テレビととちぎテレビでも(ry
正直ReWriteと名前がややこしいしかも放送時間近いし

Rewrite

Onair | TVアニメ「Rewrite」公式サイト
MXの他に、群馬テレビ、とちぎテレビでも放送
MXと同じ放送時間なのでMXの存在意義無いレベル視聴環境あるなら群馬とちぎのどちらかで視聴したいところ。BS11あるしなくてもよくねっていうのは無しで

クオリディア・コード

クオリディア・コード|QUALIDEA CODE
NEWS
サイト見難い(炎上)
GTV,GYT,CTC,tvkありますねぇ!
GTV,GYTはMX,BS11同等で最速、CTC,tvkは30分遅れ
TVSだけ仲間はずれ(´・ω・) カワイソス

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

ON AIR | TVアニメ「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」
これも群馬テレビとちぎテレビ(ry、関係ないですがCBCとかABCでもやるみたいですね
全体的にアニプレ枠放送局に恵まれてる感がありますね
MXはアレだけどBSフジじゃなくてちゃんとBS11でやってくれるし地元で画質が安定してる群馬テレビでもやってくれるし有り難い。
MX+SUN+KBS+BSフジ+AT-X編成嫌い、唯一の救いがAT-Xだし消えてほしい。(関係ない)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!

放送情報 | 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!」公式サイト
MXの他にテレ玉、チバテレビ、tvkでも放送
ぶっちゃけMXよりCTC,tvkのほうが5分だけだけど早いしアレ→1日見間違ました。。。。

魔槍学園HxH

ON AIR | アニメ「魔装学園HxH」公式サイト
テレ玉、tvk、チバテレビでも(ry
AT-Xが視聴年齢制限あり(視聴年齢制限(ペアレンタルロック)番組【7月放送分】[2016/06/10] | 放送情報 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル)のでやっぱり独立局よりお金で殴ってAT-X HD!契約したほうが幸せになれそう(もはや関係ない)

ばなにゃ

TVアニメばなにゃ公式ホームページ http://www.bananya-anime.com/onair/テレ玉+SUNだけなのでテレ玉必須そう
地上波音質最底辺&画質良局と地上波音質最高峰&画質最底辺のコラボっぽい

とりあえず随時更新予定(個人的に把握しないと困るため)
最終更新日:2016年6月14日(火)2016年6月4日(土)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください