SAO再放送のために腐った地元局用のアンテナを交換した

タイトルで大体のことを言うスタイル

交換する前は最初からついてたマスプロのふるーいアンテナ使ってました。
しかしたまにDropしていた+CN値も結構荒ぶってたので思い切って交換することに
榛名送信所から飛んで来るGTV(物理19ch)が2016Q2時点でエリア内で27db~33dbで荒ぶるレベルだったので。。。
WS01125
(※受信エリア内)
交換したアンテナはLS206です。Dropで悩まされる傾向があったから精神衛生上いいのになったけれど多分オーバースペックだと思います(小並)

交換前のアンテナが割りと腐ってたみたいで受信部(?)の中が開くタイプ(同軸をネジ止めする奴)だったのですがその中が結構ボロボロになってた。アホだから暑い日にやって写真撮影どころじゃなかったけど
s-DSC_0585
あとブースターまでの同軸も取り外すのが厳しかった(結局金具撃破して取り外した)と同軸も死んでたので余ってたものへ交換

とりあえずブースターは生きてました。DXアンテナの何か
アンテナがマスプロ+ブースターがDXな組み合わせがデフォになりつつあるな?

テレビまでの同軸も多分怪しいと思うのでそのうち交換します。
ブースターが一番状態がまともでアレアレ

とりあえずGTVは36db弱までには持ち上がったので満足

WS03155

っていうことでLS206とLS306TMHのアンテナ2本が屋根にそびえ立つ某帝国ではよく見る光景(大嘘)になりましたとさ、ちゃんちゃん
(まだVHFとUHFが1本づつ立ってるのをみるぐらいなのであながち間違いではない)
s-DSC_0588

みんなも画質が悪いMX1じゃなくて群馬テレビでSAO再放送見ような!(ダイレクトマーケティング)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください