GJ部を無限ループ再生したかった

作る: アマガミSSテレビ – The Great Underground Home Page
を真似したかった

けれど手元にRaspiはないしかと言って買うお金もあるわけではないので手元にあったノートでとりあえず無限ループで再生し続けられるものを作った

XP機でC2D U7500とかいう時代遅れにも程が有るスペックで720Pなエンコを再生できると思えなかったがとりあえず試してみたら負荷4割ぐらいでいけた
s-dsc_1074

やったこと
1,余ってたノートで良さげだったもの(CF-W5A)を引っ張り出して電源ON
2,SSD放置しすぎてデータ破損してOSブートしなかったのでリカバリーディスクぶち込み
3,直ったのでMPC-HC突っ込もうとしたがリカバリー直後だとSP2で動かずSP3へアプデ
4,MPC-HCとエンコ突っ込んで再生リストで再生順決めて設定→再生→連続再生を有効でいけたみたい(他に設定あったかもしれない)
さっきも書いたけど転がってるノート使ってMPC-HC使うならXP SP3は必要なので要注意ですね。。。そもそもそれ以下のPCで再生できると思えませんが

っていうのは置いておいてよかったところ
使ったノートがファンレスでSSDにしていたのでほぼ無音なので放置してるときはそこまで気にならない
余ったものでやったので初期費用0円(維持費は見るな)
達成感

問題点
ノートとは言え時代遅れのPCをつけっぱなしにするのはワッパが悪い
一回止まったあとに再生しはじめるのが面倒

ワッパが云々はそもそも録画用途や個人的な理由でメイン期常時稼働だったのでそっちに
SHARP 7インチ高精細IGZO-LCDパネル 接続モジュールセット(ラズベリーパネル接続キット): ディスプレイ関連 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
とか
適当なモニター調達して流し続けたほうがいいかもですね
録画機なんて各位ずっとつけっぱなしだしそれで再生するのもありだと思う
窓じゃなくてもそのぐらい出来ると思いますし

再生云々はどうにかできればいいですね。。。(調べてない)

おわり

2016年11月3日追記

進捗に重大な影響を与え周辺の人を(社会的に)滅ぼす可能性があるため禁止になりましたとさ
%e7%84%a1%e9%99%90%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e5%86%8d%e7%94%9f%e6%a9%9f%e6%8c%81%e3%81%a1%e8%be%bc%e3%81%bf%e7%a6%81%e6%ad%a2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください