めも@SCL23

SIMロック解除
OfficialのMMにしない限りはBNG3モデム焼くかつServicemodeのメインメニュー入れる状態にすれば大丈夫っぽい

Odin
モデムはCP
それ以外はAPで大丈夫らしい

LP以降はリカバリーが未署名なものになっているだけで端末状態がカスタムになってNFC利用不可能
ddでTWRP焼く系もNG(正確に言えば起動したらアウト)
CM系はどうしてるんだろう、
導入方法 · kazukioishi/android_device_samsung_kltekdi Wiki
最後Odinから焼いてるっぽいのでこの手法がStockで使えればいけるんですかね
KitkatでもOdinから焼いたらカスタム扱いになって利用不可能になるので

カーネルビルドはカーネルソースをopensource.samsung.comからtoolchainをAOSPから取ってきてbuild_kernel.shにtoolchainの場所記述して実行

出来たzImageとddで実機から抜いてきたboot.imgなら回収したramdiskをmkbootimgしてTWRPで書くなりOdinで煮込むなりすればブート可能だけどこれでいいかはわからない
しかし未署名カーネルで起動することになるのは変わりないのでKNOXは0x1になります。処女厨はおかえりください。
ramdisk弄ってないおかげかとりあえずワンセグは動きました。

TWRPは上に書いたようにカスタム扱いどうのこうのとか
でも、twrp.meに上がってるモデルなので自炊要らずで楽ですね
ddで焼くならLollipopでも/dev/block/mmcblk0p16で大丈夫でした

ってここまで書いて自分以外に読むわけないと思ってるけど弄る前にさっさとKitkat焼いてroot取ってfelica_key抜いておこうな(Lollipop以降死ぬほど面倒)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください