OneDriveが起動しなかったときのメモ書き

gpedit.mscで無効化してたのを忘れてただけでした。
OneDriveの無効化(オフ)をグループポリシーとレジストリで設定する方法 – QWERTY.WORK

サービス自体は動いてて正常にインストール出来ているのにもかかわらず起動させようとしてもうんともすんとも言わなかったんだけれど単純にこれだった。
gpedit.msc→コンピューターの構成/管理用テンプレート/Windowsコンポーネント/OneDriveにあった(Windows10 Pro 1809)
OneDriveをファイル記憶域として使用できない様にするを有効にすると起動を抑止することが出来るんですけれどそれがそのままだった。こんなポンコツ他にいないと思いたいけれどググって出てこなかったのでメモ書き

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください