2022年の散財は2022年のうちに

それっぽい記事を投下しようみたいな感じがここ数ヶ月あったんですけれど、全部が全部、大きいネタに昇華出来るかというとそうでもない上に、そもそもここの記事って高貴な物でもなかったはずなので、単独記事に至らなかったレベルの物を書いてた形跡があって1年寝かされていたので供養しておきます。

オーディオ絡み

10月におたくと密会したとき(お使いして貰ったCF-191を受け取ったりSSD買いに走ったりいろいろした日)にHA-FX1100を視聴させられ、うん、いいねになってしまったtana3nはうっかり売りに出ていたHA-FX1100をお買い上げになってしまいさあ大変。

聴く物に偏りがあるおたくなので流してるジャンルは同人CD(主にVOCALOID)とかfripSide(※nao/南ちゃん時代)とか90年代系ソングあたりであること。耳がそんなに素晴らしい訳でもないことを頭に入れつつ読むと面白かったり面白くなくてブラウザバックしたくなるかもしれません(?)

HA-FX1100

イヤホンはもういいやみたいな感じになってた一般的なおたくを沼に沈めやがった問題のブツ。まず最初に作りがいい。ウッドコーンせんせいのおかげで音が刺々しくない。すき。
後述するSU-ARX01BTとの組み合わせで聴いてたんですけれど、電車乗ってるときに聴いたら異世界に飛んだ気分になりました本当に危なかった。すごい。
しばらくSU-ARX01BT経由で聞いてたんですけれどこれもうっかりL-51Aをお買い上げしてしまったのでしばらくはそっちでふつーにきくことにしました。楽だし。

SU-ARX01BT

K2 Technologyを堪能しろというフリでJVCのMMCXイヤホンをBT化するやつ。
ホワイトノイズがものすごいけれど電車だと気にならないかな?→気にはなりませんでした。
静かな場所で使うにはちょっと厳しい感じ。
ただ、apt-Xで繋いで聴いてる分には良いかな。バッテリー持ちは毎日通勤して使う人でもないし中古なので評価せず。K2使ってて2hぐらい流して60%表示(20%Step?)なので割と公表値通りだと思います?

電車内の混信はふつーに全員が余裕持って座れるレベルの混雑具合なら頑張ってくれるっぽいです。ガチ通勤時間帯に乗ったことはないので、耐性としては不明。→したら端末をポケットに入れたらブツブツ切れまくってたのでやっぱり厳しいらしい(そもそもそんなに通勤してる人がいるのが悪い)

どうでもいいんですけれど、彩速ナビだとK2 Technology Insideなんですね、現行のMDV-S709系だとStradaのHA01系と値段変わらない上にHDMIも食えるし次は鞍替えしよっかな……

MDR-Z1000

HA-FX1100のせいで中古品に抵抗がなくなってしまったおたく、当時買えなかったMDR-Z1000を思い出し補修前提とはいえ相場を眺めること半月、よくよく調べたらなんか新品まだ手に入らない?ということでお買い上げ。

まさかデッドストック品とはいえまだ手に入るとは……、ちなみに開封余裕なので完全未開封は期待せぬよう。

当時の自分には高嶺の花だったのでZX700をずっと使ってたんですけど、やっぱりZ1000ですね……
ただ、ZX700はZX700で頑張ってたと思うし、何ならヘッドバンドの緩さ的にはZX700の方がまだなじむ。

10年間、ZX700くんは頑張ってくれたのでとっても良い子でした。プラグ交換したぐらいにはお気に入りでした。まだ使うと思うけれど。って思ったけどイヤーパッドが終わってたのでZ1000のを買ってくるかそれともZ1000をおかわりするか

MDR-EX1000もほしかったんだけど自分の用途だと部屋でいい感じに使えるのが欲しかったので多分Z1000の方が良きっぽいです。優先度的には先にZ1000おかわりかなぁ……

今のところはHA-FX1100とMDR-Z1000の予備機が欲しいのはそうなんですが、Z1000をPCでまともに鳴らすためにDACがほしいです。まだLG-H990dsで聴いてます……当時は評価出来なかったけどZ1000でもしっかり鳴らせてます。最高。なお撤退した模様。

公開前追記:箱破損品が安かったので追いZ1000しました。

後はイヤーパッドを2セットぐらい積んでおけば大丈夫でしょうおそらく多分

HP-A4

Z1000をまともに鳴らしたかったので計画的衝動購入

窓のデフォのドライバで192kまでWASAPIの排他で出るのでこのまま

他の小ネタ散財

IX2215x2

安かったので予備機材として確保。config残しておけばもしもの時も安心

SAMSUNG 860 EVO 500GBx3

これも安かったのでCF-191用とか玉突き用とか予備とかでお買い上げ

WD80EAZZ を通算3台ぐらい?

倉庫にはお手軽なので適当に買ってます。あんまり同じHDD買い続けたくないのでそろそろ別のが欲しいですね(Seagateくん頑張ってくれないかな……)

CF-191W1ADS

ついにTOUGHBOOKを手に入れてしまいました。無意味にメモリマシマシ(+8GBで計12GB この頃のLet’snote同様オンボ側もスロットなので頑張れば16GBに出来るっぽい)にして、SSDも先ほどの安かった860EVOを無意味に奢ってあげました。特に真面目に使う用事はないですが、外で使うには良いです。

SHG01

安かったので今まで使い続けてきたLG-H990dsに変わるお布団用端末です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください