2015年8月15日の日記(13,14日も込)

2日ぐらい書き損ねたorz
tanaです。日記を書きます。目標2k文字ですよろしくお願いします。

とりあえずZ3の修理は見積もり終わったっぽくて無事修理が進む(予定)
KDDIから電話かかってきたからかけ直したら名義人か成人してる名義人の家族しか無理とか言われてキレそうだった(小並)
まあお金絡むから分かるけどだったら最初に言ってよ・・・と
書けたのにまたかけなおしされて同じような流れをされたのでとてもつらかった。
はやくZ3返ってきてくれ~

ちなみに基盤交換は確定っぽい。あとアンテナが腐食してたっぽいです。
で外装にダメージあるって言ってたから(知ってた)多分外装も交換になる気がする。

まあ続けてもアレなのでこれはこのぐらいで。

J Oneのバッテリー持ちがカスタムカーネル入れてからくっそ悪かった(放置1hで3%ぐらい減ってた)けどとりあえずNFCサービスか何かをアプリをTitaniumBackupで殺したらマシになった(1hで1%ちょい程度)
あと1つ気になったのが起動する度に最高クロックが1.1GHzあたりで固定かかってる気がしなくもない。TrickStarModを起動していじると直るけど。
こっちは大して支障ないしSetCPUあたりで指定してあげるとなんとかなりそう?

後で試してみたいと思います。

とりあえず夏季課題が大体終わってきた。とりあえずヤバイ化学の宿題を2週目してる。とりあえず頭に突っ込まないとやばいし次のテストで死ぬ。明日には2週目終わりそうだから物理の2週目しようかなと。あと数学もやらないとまずい。っていうかそろそろまた課外始まるのでヤバイ。とりあえずとヤバイ連呼したのでボキャブラリーのなさがよく分かる文になりました。
ちなみに文といえば、現代文の先生に作文やれよゴラァとか言われてたけど適当にPCで下書きして作文用紙移したら終わった。けど作文用紙が残り数枚でギリギリだったのでやばかった。妹が書くときに足りなくて買いに行く羽目になったので本当に申し訳ないなと思った印刷して提出したかったけど夜道が怖くなりそうなので自粛。前よりはそれなりにマシな文+字の汚さで書けたけどおかげで手がクッソ汚くなったCMa2E4fUsAAuv0A_orig

ふと思ったけど紫カメラ割りと問題ない気がしてきた。流石に寝る時みたいに暗くすると全くダメだけどまあうん。
修理めんどくさいしこのままかなと。もうS-OFFしちゃってるし。でーも画像上げる度にTwitterでネタにされるのはつらみある。割りとマジで本人気にしてない。買って一週間だからまだ見てて楽しい。

てかJ One、ジャンクでも出回り始めているようで・・・Oh・・・という感じとてもつらい。
まあレッド全然出てないのが救いかなぁと。オクでもあまりなかったし。
タマ数ないのは最初からわかっていたので壊さないように大事にしますです。。。

ちなみに、J Oneに最初CM12.1入れようかと思ってたけどStock4.4で普通に快適だったので当分このままな気がする。わざわざROM入れ替えようと思わないし。
SOL26は返ってきたらおとなしく5.0にアプデするつもりだし、サブは4.4でも十分かなと。そもそも前のサブだったP-01DなんてICSだったし。
ICSといえばLGL21が普通に快適だった。HTL22がつかえない環境で使い続けてたけどバッテリー持ち以外は問題なし。バッテリー持ちは間違いなくバッテリーがヘタってるせいだと思った。充電中に88%ぐらいからいきなり100%になったし。
LGL21はJBがきてれば・・・

そうだ。LGL21でBand見てたけどずっとB18掴み続けてたなぁと。B11一切掴まなかった。多分B1あたりは飛んでるんだろうけどLGL21だと非対応なので不明。

頭を捻りつつ頑張って文作るの割りと楽しいし1日の振り返りになるのでいいと思った。ブログにはもう少しリソースを振ってもいいと思った。Twitterしてるより100倍マシ。文をまともに書く力が鍛えられそうだし。でも実際には違う気がするけど。
まあいつか黒歴史になるのかもしれないけどまあ僕の人生ってそういうものなのかもしれない。
過去の記事みたいに。
でも、そろそろ再公開してもいいかなと思い始めてる。

まあ気が向いたらね。

あと誕生日祝いとして今日の夜ご飯いつもより豪華だったのでとても嬉しかった。
お腹いっぱいでおいしーできたから満足。

ご飯で思い出したから昨日一昨日のことも書いてみる。

一昨日は午前中適当に勉強。大してはかどらなかった。
午後は美味しいクレープ屋さんに行ってアイスと生クリームとみかんのクレープを食べたすっごくうまかった。生地が美味しかった。もうちょっと具増やしても良かった気はするけどさっぱりしててよかった。
そのあと妹のZL2のケース探しになぜか庭ショップに付き合わされたんだけどその途中ちょこちょこLGL21でband見てたけど最初の通り(略)
途中で珍しく亀山時代の相棒がやってたのでみた。あのピアノ調律師の話は前にもみた気がするけど懐かしかったから楽しく見てた。あとカーナビの案内を無視して足利のトンネル通ったのがなぜかとても楽しかったけどその後に止まれ連発の道を指示されたのでナビがツンツンしたのかと思って面白かった。
結局欲しいケースなかったからネットで注文したけど()

でそのまま夕食の買い物行って家帰ってお父さんと妹でハンバーグ作りました。写真取る暇もないぐらい作った。包丁の扱いに慣れていなかったのでとても切るのが大変だった。妹のほうが圧倒的上手だった。けど途中でチーズ入れた時にちゃんと丸く作れたのは僕だった(。ちょっと足りなかったし焼いてたら溢れてきたけどとりあえずなんとかなった。出来た感想はちょっと物足りなかった気がしたけどとても美味しかった。

その後お風呂に足伸ばして入ってスッキリした後適当にTwitterしてがっこうぐらし見る前に寝ました。

ここまでが一昨日の話。ここまでで2483文字です。前の日のことを含めてこれとはいえ余裕で超えてるけどこのまま続けます。

昨日は朝起きたのが8時半ぐらい。朝ごはんピザトーストだったとても美味しかった。
その後一応勉強したけどこれも捗らなかった。1回塾や図書館などで自主勉すると2日ぐらいは家で勉強しても捗ったけどそれ以上はダメかなと思ってきた。
だから今日は図書館で自主勉してたけどそこでKDDIから電話かかってきたのはまた別の話。

捗らなかったのでお昼ごはん作らされたけど思ったより楽しかった。塩焼きそば作った。これも包丁の扱いに慣れなくて人参がうまくキレなかったけどなんとかなった()。もう少しうまく切れるようになりたいなって思った。
結果は美味しかった。焼くだけだったしね()

その後はWiiU起動してスプラトォーンではなくマリカ8した。
200ccカップとかあってくっそ速かった。1回やっただけでくっそ目が疲れた。けど慣れるとうまくドリフトして曲がれて気持よく走れたのでとてもよかった。コーナーが見えたらドリフトし始めるのがいいのかなって思った。そうすれば某豆腐屋みたいにうまく曲がれた。しかも、グランプリモードでもCPUの強さ100cc時と大して変わらなかった気がするし。

あれこれしてたら3時ぐらいだったのでおやつ食べた。解凍必須のクレープ生地にクリームが挟まってるのがかなりうまかった。あといちごのケーキも美味しかった。
でマリカの続きして気がついたら夕方になって疲れて休憩。

テレビ付けても何見ても特番ばかりで飽きた。テレビといえばお父さんのテレビがHDD付きWoooだったんだけど番組表ボタンだけ反応全然しなくてホントウケた。HDDの固定ネジ1つ場所変えるだけで不調が快調になる例のテレビ

で夜ご飯はカレーでしたとても美味しかった。これも作った。というか作らされた

これも包丁の扱いに(略)。流石に慣れたような慣れてないような。ジャガイモが思ったより溶けてたからそんな感じのカレーになりました。ちょっとからかった気がするけど美味しかった。

その後テレビ見てたけどさっき行ったみたいに特番ばかりで飽きたので適当にEテレ回しておじゃる丸見てたら想像以上に重い話っぽくて唖然。
下手にノンフィクションでやってるドキュメンタリーなんかより何倍も響いたかなと。

でもその後に受信料ネタ引っ張ったのはどうかなと思う。せっかくの感動が台無し。
あ、うちは払ってますよ

で、その後風呂入って適当にTwitterして爆睡。
そして今日に至る。

まあこんな感じですかね。

とても深い2日だったなと思った。今日も深い1日になったかなと思ったけど。

速く風呂入って寝ないとかなりやばい気がする。いつも11時半ぐらいには寝てるので。
ということで今日はここまで~また明日

追記
WS002124
3585文字でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください