2015年9月4日の日記

今日は


をやったり
メモリを調べた。進捗はまだない。

明日課題やる。

あとメモリとSSDとHDDと小物が欲しくなってきてる
メモリ、8GBだと流石に足りないし物足りないので8GBx2を増設しようと思った。
けれど、実際問題24GB積んでも使うのか????
ってなったのでもう少しOCしたいのもあるので載せ変えようかなぁって・・・

現状がCFDのW3U1600HQ-8Gを常用できたのがDDR3-2000の10-11-11-24-1Tで1.55v
簡単にいえばWin7のWEIで7.9出るクロックで4790Kを49倍速でぶん回した時のCINEBENCHは980cb。
50倍以上は耐性がなくて通らないのでわからないけど。

元がDDR3-1600で11-11-11-28みたいなので
CFD Elixir W3U1600HQ-4GをDDR3-1866に設定する方法(ASUS F2A85-M PRO編) | Kb

そこからすればかなり回ってると個人的には感じるのですがもうちょっと回ってほしい感じがして・・・
やっぱり2400で常用したさがウッ・・・

XMPで2400の10-12-12-31で動くらしい
G.Skill F3-2400C10D-16GTX (DDR3-2400 CL10 8GB×2)│OVERCLOCK WORKS オーバークロックワークス
とかとても興味が・・・
とてもかっこいいしなぁ・・・

めっちゃ迷う・・・

SSDは今は手元にあるX25-Eの32GBを使ってるけど流石につらいので256GBのそこそこなのに乗り換えたさある。
WEI7.9にしたいし

あとHDDを。録画してたら流石に足りなくなってきてる感が。。。
とてもつらい

録画本数は絞ろう(戒め)

それと2.5インチHDDを2機載せているのでそれを2TBか3TBあたりにまとめちゃいたい
そうすれば内蔵ストレージがメインHDDと録画用と新録画用とサブHDDとまとめられるので
SATA端子も使用本数削減できるし

あとは小物。内部USBをUSB2.0コネクタにするPCIブラケットと天面ファンとDVDドライブ載せたい。

まあこんな感じですかね。Z3なんとかしないといけないしあと録画機組み直さないといけないし厳しさある。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください