HTL22用のCyanogenMod12.1をビルドする

COqO2fJUwAA1XFu_orig

リンク先を参考にすれば起動するところまでは多分出来ると思います(適当)
Hướng dẫn build ROM CM 12 android lollipop HTC J one từ Source
ビルド環境
VMware上のUbuntuStudio14.04LTS
割り当てたメモリ8GB
割り当てたストレージ容量100GB
ホストPC、4790K/8GBRAM/3TBHDD
JDKは多分OpenJDK7かJava7辺だったと思います(忘れた)
ビルドに必要なライブラリなどはビルドの方法を調べてた時に適当に入れまくったので不明

ぶっちゃけ大容量なSSD上にストレージ置いてビルドすると捗るかもしれません。

流れ的にはUbuntuなどでソースコードをDLしてきてHTL22用のファイルをDLして特定のフォルダに移動して少し修正してそれをビルドするっていう感じでした。
kernelのソースをkernel/htc/m7wljではなくkernel/htc/msm8960に入れるのがミソ。ぼくはここでコケました

あとVMware上で動かしてるUbuntuでも普通にビルドできるのですがメモリは8GB,ストレージは100GB程度確保しておくことをお勧めします。
ホストPCも自然とそれなりの環境になりますね。
それでも時間はかかるので寝る前にスタートさせておくのがいいかもしれませんね。

ってただ書いてもとてもあれなのである程度メモ書きします

ソース
tako0910/android_kernel_htc_msm8960
tako0910/android_device_htc_msm8960-common
tako0910/android_device_htc_m7wlj
tako0910/android_device_htc_m7-common
tako0910/proprietary_vendor_htc

1,作業用フォルダを作る(例:CyanogenMod)
2,その作業用フォルダでターミナルを開いてrepo init -u git://github.com/CyanogenMod/android.git -b cm-12.1を実行してから
repo syncを実行します。-j10あたりのオプションを適当に付けておけば多少早くなると思います多分。
  それなりに速度が出るギガ回線でもかなり時間がかかったので寝る前やお出かけ前にやっておくことをおすすめします。
3,gitコマンドでやればいいと思いますがめんどすぎたのでカーネルソースを作業用フォルダ/kernel/htc/msm8960/に、device関係を作業用フォルダ/device/htc/msm8960やm7wljやm7-commonに、プロプラを作業用フォルダ/vendor/htc/に移動orコピー
4,なぜか./get-prebuildsが出来なかったので無視してcd vendor/cmでフォルダ移動してecho “add_lunch_combo cm_m7wlj-userdebug” >> vendorsetup.sh
を実行
5,作業用フォルダ/device/htc/m7-commonにあるgeditでandroid.mkを改変
ifneq ($(filter m7 m7att m7spr m7tmo m7ul m7vzw m7wlj,$(TARGET_DEVICE)),)
から
ifneq ($(filter m7spr m7vzw m7wlj,$(TARGET_DEVICE)),)

よくわかりませんでしたがとりあえずこれで出来てるみたいだったので試してみました。
6,作業用フォルダに戻って. build/envsetup.shを下準備っぽいのをしてからbrunch m7wljを実行すればビルドです。寝て待てば多分出来ると思います。
WS002302
7,出来たZipファイルをTWRPなどでSystemとDataとCacheをWipeして書き込めば完了です。
WS002305
忘れている部分もあると思うので参考程度に

そして、メモリ足りないHDD足りないってあれこれやってできたをdataワイプせずに焼けない焼けないって焼いた結果がこれです

Screenshot_2015-09-12-08-47-43

現在確認できている不具合
ブラウザ
カメラ
Wifi

動作確認できたもの
モバイルデータ通信(KDDI)
dt2w
音楽再生

あとは知りません不定期でリブートすることもあります。
Axfc UpLoader -3532731.zip-
パスはm7wlj

あ、カスタムロムを焼くときはModemとRadioのバックアップを取ることをお勧めします。もしも電波掴まないなどのトラブル発生しても戻せるらしいです

カーネルバージョンに自分の名前が入るのがとても自己満足感に浸れます(ぁ
まてよ。。。カーネルバージョンのところで満足するならStockでも自分でカーネルをビルドすればそれでもまんぞくでk(ここで文字は途切れている
まあ不具合量産+庭アプリがない+元々AOSP系あまり好きではないので速攻で戻しましたとさ(ぁ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください