携帯電話をV20からU12+に買い換えた

LG V20 LG-H990dsを買った | たさなんぶろぐ
約2年振りですね

※なんか歪んでるのは端末のカメラ側の仕様

最後までPlayストアで45kぐらいで売っていたPixel3 XLと数日悩んでいましたが、テザリングがSoftBank系の怪しい回線では使用できない(結局U12+でもハマった)ということと
たまたま結構安い(ほんとかー?)店でHTC U12+の国内版未使用が56kで売っていた上にHTCに割と未練があったことでお買い上げとなりました。

U12+の使用感とかは出て1年半ぐらい経ってる上に国内版で散々買った人がレビュー描いてたのでそっちを見て貰うとしてここでは2年間しばいたV20(L-01J/LGV34ではない)からの買い換えた感想を書こうと思います。

こういうのを書こうとすると前の端末を否定するにもなりかねないので難しいですね(一回この先全部消した)

カメラのプレビューでカク付かなくなったり歪まなくなった。動画撮影しても1080p60でそこまでフレームドロップしてなさそうでいい感じ。2160p60はそこそこフレームドロップしてそうですけれどどうせ使わない気がするのでしりません

思ったより写真全然撮れてなかったのでこのぐらいしかサンプルなくて撮ってる限りではちょっと油絵寄りかなって思ったんですけれど、そこまでではなく個人的許容範囲内だったので安心しました。

モバイル通信は国内版なのでdocomo/SoftBankどちらも問題なしですね流石。VoLTEもバッチリ


ただSoftBank系の怪しい回線だとテザリングが出来なくてハマってしまったので教えて貰いました
Android 9 PieにしたHTC U12+でテザリングが繋がらない問題に対処する | ぴけっとガジェット
adbドライバ自体はHTL22とか使ってた時代に入れた物で大丈夫でした。

ただ一回docomo系MVNO(IIJmio-d)でHO失敗しかけて一回ピクトが消えた事があった(ただし場所がSCL23持ってたときも必ずと言っていい程H落ちしてたところなので難所説はある)

CPU性能とかそういうのはS600にFHDとかS820にWQHDみたいなグラフィック周りでの無理矢理感がなく軽快に動いてて個人的に比較的安心できる動きですね。全然熱持たないし。S820でWQHDは時期尚早だった感じありますね。S800で乗せてた富士通どうなってんだ。バッテリー持ちはV20からなのでバッテリー持ちが悪くて動作が良くなかったV20えぇ…

エッジセンスはまだ握り具合が慣れなかったり弱めにしてるから誤爆したりを除けばいい感じ。感圧式ボタンがそれなりに間違えて押してしまうのでそこが懸念事項かなぁ…

スリープ時に動かすと時計が出るのでサブディスプレイ難民にはギリギリならずに済みそうです。

ケースは今のところ付いてきたのを使ってるんだけど買えるうちにフリップケース買っておくべきなのか悩んでます。使うと後ろが覆われて見えなくなるのでどうなの…?ってなりますけれども。
フレームレッドなんですけれどHTL22と違って少し大人しい色の赤で個人的には好みですね。実物見ると思った以上にしっくりとくるといいますか…どちらかというとピンクよりで輝度が低めな赤って感じですね。

この色は撮るのが難しい気がします…

これを裸で使った日には間違いなく割るのでケースつけてるけれど出来るならばつけたくない…


フィルムはV20の時に選択肢がなかったPDA工房のフィルムをポチってみたので到着待ちしてるんですけれど割とグレアでも映り込みが気にならないのでノングレアにする必要性がなかった気がします…

HTC Elevateがどうのこうのってだいぶ雲行きが怪しくなってきましたがまあ1年以上フラッグシップがでてないブランドなので正直もう…

ハードウェアガチャも無事成功したようだし懸念事項が現状アプデ周りと感圧式のボタンぐらいで他はいい感じなのでバッテリーがダメにならない限りは上手に付き合っていこうと思います。

空いたV20には空いてたiij-d刺したんですけれど普通にB1/3/28だけで生きて行けそうですね…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください