日本産MXL RG03を手に入れたので

貼り逃げ

Writer:PX-760A(1.07) AUTOSTRATEGY:ON
MID:MXL RG03
書き込み日時:2022年4月13日
その他:ジャンク仕入れらしく保存状態悪
書き速度:8x(P-CAV)
(しかしAUTOSTRATEGYにより6xに減速)

1.2GBあたりの突発的PIFはディスクの外的状態に寄るもの。CAV区間のJitterがちょっとひどいのとかが気になるかな。
傾向的には、前に掘り出した個体と特に傾向が変わらないので該当個体もこんなものだったのかな?の推測が出来るかもしれない。

Writer:BDR-S09
MID:MXL RG03
書き込み日時:2022年4月13日
書き速度:6x(CLV)

2000年代前半には世に出回っていたメディアなだけあって最近のドライブだと全盛期ほど良くは焼けないのかもしれない?(気が向いたらもう1枚焼いてみてもいいかも)

Writer:PX-760A(1.07) AUTOSTRATEGY:OFF
MID:MXL RG03
書き込み日時:2022年4月13日
書き速度:6x(CLV)

程度的にもちょっと外れっぽい?
それよりもCLVで焼いてるはずなのに内周500MBのJitterがやたらひどいし外周がやたらひどい(もしかしたらAUTO STRATEGYはONで焼いた方が良いのかもしれない)

追記(2022年5月9日)Jitterの差がひどすぎるのでまあどう見てもBDR-S09で焼いた方の方が良さそうですねっていう

追記(2022年6月7日)
ND-4550Aで8倍書き
Writer:NEC ND-4550A(@ND-4551 1.X3)
MID:MXL RG03
書き込み日時:2022年06月07日
書き速度:8x(Z-CLV 4-6-8x)

8倍はなんかダメそうだったので6倍で
Writer:NEC ND-4550A(@ND-4551 1.X3)
MID:MXL RG03
書き込み日時:2022年06月07日
書き速度:6x(Z-CLV 4-6x)

ぱっと見良さそうに見えますがPX-760A読みだとこうなるのでどう思うかはあなた次第

正直、もう1台ぐらい計測ドライブ欲しいですね。(古めのLITEONかBenQドライブ入れるしかない気がする)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください