Windows10でNero7 Premium

年末年始はいろいろ物が出てくる、らしい。

パケの通りXPまでの対応であるNero7 PremiumでPremium Plusではないです。

バージョンは7.0.1.3で、これをWindows10(22H2)にインストールすると起動はするけどドライブが認識せず。

どうやら7 PremiumはVista対応のPlus版になれるらしいので、最終のアップデータをインストールするととりあえずディスクが認識する状態で起動してきたらしいです。(7.11.10.0)

焼いてないですが、正直ImgBurnもVistaとか7のソフトなのでまあこれなら動くような気はしてます(試せと)

もし探す時に日本語が欲しければ、多言語版or日本語版を探した方が良いです。英語版には英語しか入ってないです(インストーラは日本語対応なのでややこしい)

ここまで来ないと分からない

アップデータの形ではなくて旧バージョンのアンインストール→新バージョンの再インストールなので、付属CDからではなくて最終版のインストーラ直接叩いた方が良いです。

DiscT@2するのにNero7があると当時は便利らしかったんですが(参考: I-O DATA DVR-AN18GL (ソニーNECオプティアーク AD-7173A))、ND-4571AもND-4550A(?)もちょっと引っ張り出すのが面倒なのでまた今度にしようかなって思います。

ちなみにBurning ROMが使いたかっただけなので全く他は確認していません。

Nero-7.11.10.0_all_update.exe
406903544 バイト (388 MiB)
SHA256: 64B083C31D3D9FE150C90ED07745A3CC162FF4B6AC0DFBFDADFBA3DF2A22FBA8
SHA1: 7FEA9335C3BE3959D657BCCD34FBCDEDE7A5CFED

#ところで、Zulu2 for Plextorのアップデータ、誰か持ってませんかね……(手元のバージョンのタイムスタンプが2005-10とかなので要らない気がしてきた)(Zulu2 2.0.321)

2023/01/06 追記

焼きもDiscT@2も試しましたよっと

タイミング良く(いいのか?)Talk目当てでギャラ子さんお迎えしてたのでバックアップがてら焼いてみたのでした。他の子と違って入手難易度が高く今後紛失したら大変なので。
データとしてシリアルも書いてありますが、このぐらいあればシリアルは普通に読めますね。対応ドライブがあるならやってみるといいです。

別にLabelflashのツールがあればいいのでNero7である必要があるかといわれるとそこまでないのかもしれないですね。(普通に焼きソフトとしては良いと思いますが)

ついでにBDR-S09で何故か焼きが最高速指定になる件

最適倍速記録機能ONはチェック入れたらダメでした。うちだと上書きされてました。

入れるなら入れるでCLVディスク記録面重視(高速ではない方)に入れておいて強制CLV焼きですかね。お好みでどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください